
ズバット自動車保険比較は東証マザーズに上場する保険仲介サービスの大手であるウェブクルーが運営する自動車自動車保険の一括見積もりサービスです。ズバットを利用すればソニー損保やチューリッヒ自動車保険といった最大20社の自動車保険会社に一括見積もりを行うことができます。
自動車保険を選ぶ際には、保険料だけでなく「ロードサービス」や「事故対応」もしっかりと比較することが大切です。ズバット自動車保険比較では、それぞれの比較のポイントと、参加保険会社のサービスをまとめていますので、ぜひ参考にしてください。
詳細情報はこちら

見積もりで安くなった金額平均25,000円!
日本最大級の自動車保険の一括見積もりサービスが保険スクエアbang!です。
最大手の保険会社を中心に、最大20社の自動車保険会社から一括見積もりを依頼できます。
またbang!は便利なコンテンツも充実!自動車保険各社の保険料をタイプ別に比べた保険料徹底比較や各社ごとの事故対応の満足度比較、そして保険会社ごとの格付け情報など、利用者が気になっているポイントを押さえています。
その他にも自動車保険の選び方ガイドや特約補償プランのリストなども掲載されていますので、保険会社を選ぶのに役立ちます。しっかりと比べて選びたい方にとって使いやすいサイトです。
詳細情報はこちら
インズウェブはインターネットを通じて、最短5分、1回の情報入力で最大22社へ自動車保険見積もりを一括請求できるサービスを提供しているサイトです。
参加している保険会社の数、利用者数は、数ある自動車保険の一括見積もりサービスの中でも最大級。
またサイト内にも各保険会社の特約や割引情報を網羅しているリストや、事故対応サービスをインズウェブ独自の視点で較べたリスト等といった実用性のあるコンテンツが充実しています。
詳細情報はこちら
最適な自動車保険の選び方
自動車保険を選ぶ場合に安さや補償の充実度など重要視するポイントは多いですが、人によってどこを手厚くしておけばいいかは違ってきます。
例えば対人事故は最も保険のありがたみを感じる部分ですが、インターネットの自動車保険比較サイトではこの部分に大きな違いが出る事はまずなく基本的には無制限補償になっています。
対物補償も大きな金額や無制限で補償してくれる事が多く、違いはないので他の部分で有利な保険を探す事になります。新車で購入したなら車両保険に入っていれば安心ですし、事故への不安があるなら弁護士特約がしっかりしている保険を選べばいいです。
一般型かエコノミー型かで悩んでいるならば、車を買ってからの年月で決めるのも一つの方法です。エコノミーは、単独や当て逃げ事故の場合は保険金が降りないからです。
安く買った中古車や長く乗った車なら、処分してもそんなに問題ないでしょう。気になる部分の補償がどのようになっているか、比較して選ぶのがいい方法です。